青色プログラム。

日々楽しくプログラミングを学ぶ

【ブログ開始】私についてと夢

 

プログラミングを勉強し始めてとても多くの事を知る必要があり、ただ学習して新しい事を知っていっても記憶の薄い部分を忘れてしまうのは勿体ないと思いブログを始めてみました。

ハンドルネームはとりあえず書きやすく好きな色のaoにしてみました。
ブログ名は私(青)色好きのプログラム(動作する命令の集まり)=経験値みたいな雰囲気です。


 

- 簡単なプロフィール -

年齢  :20代前半
血液型 :A型
性格  :几帳面、好きな事にひたすらタイプ、典型的なA型
考え方 :理系
好き  :PC触ってること、革新的な物、洋画、キズナアイ、艦これ
住み  :東京都(墨田区
出身  :兵庫県(神戸市)
PC環境  :MacBook Air、G-GEAR GA7J-E91/T(カスタム有、デュアルディスプレイ
アイコン:ブログの印象を生む為に作ったオリジナルキャラです。

 

夢:自分はPCを触ってる事が好きで、この好きを仕事に生かしたい

そして沢山の人達が楽しんでくれる喜んでくれる笑顔になってくれる物に携わりたい

自分は好きという力の原動力はこの世で最も強いものだと思っており
プログラミングに興味を持つ内に凄く楽しいと思い始め、そして色んな人を喜ばせられる物だと、これは天職になると確信し自分を生かすためIT業界へ挑戦しました。

 

上記の夢は一番にある自分の目標であり志ですが別のやりたい夢としては、なりたい自分になってから親のお店に食べに行く海外数ヶ国へ実際に行って楽しむ飛行船に乗る無重力体験をすると日々増え続けてます!


 

自分は元々、夢の為に絵やデザイン方面しか見ていなかったのですが視野が狭かったです...。

IT業界を知ってから未経験で募集している求人を探しましたが困難でした、自分は大学か専門学校へ行こうと思い色々調べているとプログラミングスクールを見つけたんです。

これは人生最大のチャンスだと思い徹夜でスクール厳選して面談をしてもらいました、そして5月から4ヶ月ほど通う事になりました。

お金にはなんとか困っていない状態なので、もしスクールが上手くいかなければ専門や大学などを考えております。

 

現在、スクール前に初歩的な物から独学で勉強しているのですが人生で一番勉強が楽しく感じています、もっとこの業界を早く知って学んでいたらと後悔していますが、まだ20台前半!と他に負けないくらい頑張って行こうと思います。

f:id:aocattleya:20180416030830j:plain

MacBook Air 買ってみた。

このブログの更新と勉強の為に活躍してもらいます!


 

・中学生時代

それと、現在は完全に削除してどんな物だったかあまり覚えていませんが、中学生の時に一度ブログを作った事があり、伸びる為の知識を集めてかなり頑張っていた時期があります。

 

例えば、

タイトルは命、検索されるワードで作る
ブログ名でどんなサイトか分かる
日記ブログは伸びない
相互リンクやランキングサイトなどに登録し他からのリンクを増やす
書く記事の需要度、どんな層や人が見るのかを想定する

沢山あり細かい物だと『右利きが多いのでリンクバーは右に置く』など今思うと中学生なのに良くやってたと思います部活のテニス部でキャプテンもやってましたから、好きな事をやる原動力って凄い!

 

初めは趣味でやっていた日常やゲームの日記程度だったのですがランキングやアクセス数にとらわれてイチ早く情報を毎日更新する感じになり

アメブロのカテゴリ順位一桁に入っていたあたりで受験と更新に追われ閉鎖、余裕の無さに鬱一歩手前だった気がします、今ではトラウマなのであまり良いイメージではないですが。

最高で月間36万PV前後、なおブログで稼ぐなんて中学生の私には1mmも興味が無かったので1円も稼いでませんでした。


 

このブログではあまり気にせず自由に0からIT業界に挑戦し取り入れた事を書いていければと思います。

 

よろしくお願いします!